登録の流れ
投稿の手順
teisco

つかいかた(投稿)

1.管理バーの「新規」をクリック



 

 

 

 

2.投稿する
■通常の投稿:タイトル、本文を書いてカテゴリから「ディスカッション」を選択。おわったら「公開」

 

■スケジュール投稿:タイトル、本文を書いて、下部の「Event Editor」の左側「+」をクリックして日時を設定(右側「ー」でスケジュール消去)
終わったら「公開」



※投稿時の改行は「shift+エンター」で通常の改行、エンターのみで大きな改行になります。(7/9の修正で通常のエンターのみで正常に反映されるようになりました)
※画像投稿に関しては、タイトル下「アップロード/挿入」の右にあるカメラっぽいボタンをクリックすれば入れられます。
画像を入れたら「ファイルのURL」をリンクURLにして「投稿に挿入」。(説明画像面倒なんで適当にやっといて)

 

 

 

3.動画の投稿
プラグイン「Press This」を導入する。


管理バー「Xtraグループウェア」から「ダッシュボード」を選択。
左側メニューから「ツール」を選択すると上記画面になるので、「Press This」のポストイットみたいな画像をブックマークへドラッグすると、ブックマークに登録される。

 

 

4.投稿したい動画のページへ行く。(Youtube、ニコ動など)
動画の画面が表示されたら、ブックマークの「Press This」をクリックすると、別ウィンドウで投稿画面が表示される。



 

 

で、「動画の挿入」ボタンを押すと、コメントフィールドに動画が挿入される。



 

タイトル・コメントを編集したければして、あとは「公開」ボタンを押せばOK。

 

 

5.補足
・ビジュアルモードで編集して画像を挿入すると正確にプレビューできないので、公開後プレビューしておかしかったら修正するといい。
・ビジュアルモードで画像挿入時、上部の左寄せ、右寄せで画像位置を変更すると、自動で文章が回り込みになります。(デフォは左寄せ)
・カテゴリは選択しないとデフォが「ディスカッション」になります。
・投稿のレスはログインしていないとできません。

[] 2012年07月03日 | カテゴリ:ディスカッション, 未分類 | | コメント(0)

コメントを残す